長良川のラフティングの醍醐味の一つジャンプロックとは

長良川のラフティングには、ジャンプロックというのがあります。下る途中に、岩場に登って飛び込むのですが、これは、大喜びの人もいますが怖がる人もいます。もちろん、むりやり飛び込ませるようなことは絶対ありません。飛び込む前は、ほんの少し緊張するけど、飛び込んだ後は爽快です。ジャンプブロックが怖がる人もいるので、自由参加です。のんびり寝転んだり、砂浜から長良川にダッシュしたり、ボートひっくり返してみたりと、飛び込まない人の遊びの種類も盛りだくさんですから、困ることがありません。体いっぱい使って豪快に飛び込むこのジャンプロックの楽しさは格別です。最初ためらっていた人も、意を決して飛び込んだら気分爽快で「なんか自分が大きくなったみたい」と感想を語ってくれました。

none